人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

日々

日々_b0145577_2074115.jpg
今年の冬も恒例で・・・三水の里のYさんの林檎を取り寄せる。
Yさんの林檎をかじると、太陽を食べている気分になる。

日々_b0145577_2074166.jpg
ドーナッツじゃなくて・・・車麩のカツ。
玄米&小豆ご飯に、野菜餡かけソースをたっぷりかけて。
丸くてカリカリの車麩を乗っけるだけで、なんてうれしんだろう。
味付けは、お醤油と辛子だけ。じゅうぶん、じゅうぶん。

日々_b0145577_2074160.jpg
最近のお気に入り珈琲は・・・ドミニカ豆の「モンテアルト」。
甘味と酸味のバランスが穏やかで、可愛らしい香り。
ペルー豆「ビラリカ」の次に好きになっちゃったかも。
おやつは、玄米粉やオートミールや白ゴマや、
レーズンやピーカンナッツを、油と水でまとめて焼いたビスケット。
明日は何を作ろうかな?林檎菓子?それとも・・・またフォッカチア??

by ideakico | 2008-12-13 23:12 | 雑記


<< 家庭無き者の、家庭の味      ムチンムチン、ガラクタン >>