人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

「パセリは冷凍保存」だなんて言わないで

でっかい束で売ってるから。
色々するの。
「パセリは冷凍保存」だなんて言わないで_b0145577_2073640.jpg
塩きかせて、カリカリ炒めて、玄米ご飯に混ぜ込んだり。
ふつーに、『パセリ&赤ピーマンのマリネ』とか。
(マリネ液は、オリーブオイル・レモン・ワイン・塩・胡椒)
それに、プチプチ・ザクザクな『パセリ・パコラ』。
(といっても、衣はヒヨコ豆の粉じゃなくて、全粒粉&コーングリッツ。わざとまだらにつけるのが、秘訣)

一番おいしかったのは、『パセリのジェノベーゼソース』。
「パセリは冷凍保存」だなんて言わないで_b0145577_2073682.jpg
パセリと一緒に、玉葱・松の実・ニンニク・オリーブオイル・塩をピューレ状にして、フスィリにからめるの。たーっぷりと。
冷凍しといた甘夏の皮を散らしたら、おっ・・・・・・・良い!!
ダーリンのお皿には、ソーセージと粉チーズもね。

横にある丸いものたちは、玄米おじやパン。
(一昨日の残りの玄米を、パインジュースとレーズン&ココナッツで煮なおす。粗熱がとれたら、まとまるくらいの地粉を足して、スプーンですくって成形して、もっちり焼く)
薄くのばして、フライパンで焼いても美味しいよ。

by ideakico | 2008-06-29 22:06 | ごはん


<< 「パセリは冷凍保存」だなんて言...      いいことも、悪い事も、楽しい事も >>