2009年 01月 29日

日々

b0145577_2073367.jpg
プチプチプチプチ。
豆腐ステーキ・とんぶりソース。
ちゃんとお皿に盛り付けて食べ始めるのだけど、
途中から「えいっ!」って、玄米ご飯に乗っけて、
汁だく・とんぶり丼にして食べる。
お家ご飯って、楽しいの。


b0145577_2073331.jpg
紅東のザブジを作ろうと、
3種類のホールスパイスをテンパリングしているうちに、
あれもこれもと、どんどんスパイスやハーブが増えていき、
なぜだか、ムング豆やレンズ豆まで加えていき、
「・・・今日はカレーでいい?」となりました。

シャキシャキしているけど、はかなく柔らかい小松菜は生のままで。
ふじ林檎と一緒に、オイル和え。


b0145577_2073331.jpg
b0145577_2073386.jpg

「ヒゲおじさん」ことダーリンと、甥っ子。愛しいおとこたち。


b0145577_207338.jpg
春の足音。もう少し、咲かせたい。
[PR]

by ideakico | 2009-01-29 08:01 | 雑記


<< 炒飯を作るとき      フェティッシュ >>