2008年 10月 14日

あたたかい

b0145577_2073054.jpg
今年の始め、訳あって、
大事な大豆を、豆友達のNちゃんに大量にお裾分けした。
そしたら・・・お味噌になって帰ってきた!!

幸せなことに今まで、何人かの人の手作り味噌を食べてきた。
お味噌って、作り手の「秘められた人柄」が表れる。
ある人は、セクシーで女らしい芳香だったし、
ある人は、やさしい中に、凛とした強さのある味だった。
そして自分が作ったお味噌は・・・というと、
あまあまちゃんで、笑ってしまうほど、スイートなお味噌だった。

Nちゃんのお味噌は、誠実で堅実だけれど、果てしなく優しい。
そんな彼女の人柄や愛情が、体の隅々まで染み渡っていく。
旦那さまは、幸せ者だね。そして友達の私も、幸せ者。
[PR]

by ideakico | 2008-10-14 18:10 | 雑記


<< あたたかい      だからなのか、荷物は少ない >>